【上級部活】野球だけ開催!!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/03/06(金) 23:47:40 ID:.R7Ytaa9hs
>>11
感染していない前提でモノゴトを進めたい気持ちはわかるが、クルーズ船で懲りてないんだな。
クラスターって呼ばれる感染者がいると別の集団に感染をつなげていくようになるって感染症の権威が言ってたぞ。
しかも、若者は症状が出ていなかったり、軽かったりするから動き回って感染者を増やすんだと。

満員電車での感染が増えていかないのはそのクラスターがどういうわけか生まれてこない環境なんだと。
個人的には感染と飲食が関係しているんじゃないかと思っているんだけど、よくわからん。
とにかく、どういうわけか満員電車は良くて、雀荘、スポーツジム、ライブハウス、キャバクラ、カラオケルーム、一般家庭はクラスターが生まれて感染者が増えるんだと。
野球場は大丈夫なんだろうけど、宿舎はどうなんだろうね。
他の高校と一緒になるようなことはないだろうけど、宿舎の周辺は気が気じゃないだろうな。
無観客試合って言っても、関係者は周辺に集まるから、どうしても感染機会が増えると思うけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





ニューススポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【上級部活】野球だけ開催!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)