大阪桐蔭と何が違う?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2022/08/26(金) 15:01:27 ID:fWndSOIE2A
>>11
>>12
高校野球はな、都道府県(地域)の代表として出場してるのだぞ?
野球の強豪校に他県から来て野球部に入る生徒は勉強のためや家庭の事情ではなく、
甲子園出場のためだというのは明白だ。
普通の他県からの入学とは意味が違う。
東大に進学するために県外から灘や開成に入学したとても、
それは個人の問題であって出身県を代表してじゃないだろ?
夏の甲子園は東京と北海道以外は一つの府県から出場出来るのは1校だけだ。
春はもっと絞られる。
東大は県別に入学できる人数が決まっているか?
県を代表して出場しているチームのメンバーの半数以上が県外出身者、
というのは、どうなんだ?という話だ。
それで県代表チームと言えるのか?
オリンピックやW杯のチームに外国人選手がいるか?
ここまで言えばわかるかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





ニューススポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大阪桐蔭と何が違う?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)