〝暴言癖〟角田裕毅「契約解除にならなかっただけ、まだよかった」


▼ページ最下部
001 2024/07/03(水) 07:09:33 ID:pAdR8AaDpI
【F1】〝暴言癖〟改善中だった角田裕毅 差別発言騒動に小倉茂徳氏「契約解除にならなかっただけ、まだよかった」

F1のRBに所属する角田裕毅(24)の差別発言騒動は、一歩間違えれば大問題に発展していたかもしれない。
6月30日のオーストリア・グランプリ(GP)決勝は14位に終わったが、不調だったマシンに改善の兆し。
ただ、予選ではザウバーの周冠宇(25)に対して差別的な言葉を発したことで、4万ユーロ(約690万円)という高額な罰金処分が科された。
モータースポーツジャーナリストの小倉茂徳氏(62)は、過去の事例を示しながら発言に細心の注意を求めた。

差別的な発言に対してはモータースポーツのみならずスポーツ界全体が厳しい姿勢で対処する傾向が強まっている。
「出走取り消しとか契約解除にならなかっただけ、まだよかったのでは」と小倉氏は指摘した。

角田は課題だった〝暴言癖〟が今季は改善しつつあった中、思わぬ形で再発した格好。
F1でトップドライバーを目指す上で無用な騒動を避けるためにも、小倉氏は「今後、発言は気を付けないといけない」と注文を付けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e176e4a24d1985a86491e...

人ってそう簡単には変わらないんだよね
こういうやつだから一流チームには移籍できないんだよ

つーか、ツノ推しのみんな、息してるか?

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:13 削除レス数:9





ニューススポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:〝暴言癖〟角田裕毅「契約解除にならなかっただけ、まだよかった」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)