ウクライナ出身の獅司4連勝 新十両へ前進


▼ページ最下部
001 2023/05/20(土) 16:20:16 ID:GBYWMQU2Ys
 唯一のウクライナ出身力士で西幕下2枚目の獅司(雷)が、4連勝で勝ち越しを決めた。勇磨(阿武松)に対して突っ張って出ると、一度は引いて押し込まれたが、再び前へ。最後は左上手を引いて寄り切った。
 関取昇進にグッと近づく4勝目。「うれしいです。緊張していました」と甲高い声を弾ませ「たぶん関取…なりたいです!」と笑顔で期待を込めた。

 ウクライナ南部のザポリジャ州メリトポリ市出身。祖国には両親と祖母が暮らし、弟は昨年来日して埼玉県内で働いている。両親とは電話でやりとりしている獅子。取組の映像も毎回送っており、3連勝後には「おめでとう」と祝福されたという。
 2017年の欧州相撲選手権に優勝し、18年11月に来日。20年春場所で初土俵を踏んだ。「ちゃんこおいしい。日本の料理大好き。お寿司もOK。エビとマグロ。刺身大好き」とすっかり日本食にも順応。体重は15キロ増の175キロになり、心身両面で成長を続けている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/082064491c98890e64856...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





ニューススポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ウクライナ出身の獅司4連勝 新十両へ前進

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)