WRC パリ・ダカールラリー日本人初の優勝者 篠塚建次郎氏が逝去
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WRCとパリ・ダカールラリー日本人初の優勝者、篠塚建次郎が逝去。享年75
投稿日: 2024.03.18 18:40
更新日: 2024.03.18 18:52
日本人として初めてWRC世界ラリー選手権で総合優勝を果たしたラリードライバーの篠塚建次郎が、2024年3月18日に亡くなった。75歳だった。
1948年、東京都大田区に生を受けた篠塚は、東海大学でラリー競技を開始し、4年後の1971年に三菱自動車に入社。社員ドライバーとしてラリー競技に参戦すると、同年から全日本ラリー選手権で2連覇を飾り1974年には海外ラリーに進出した。
1986年、パリ・ダカール・ラリー(通称パリダカ/現ダカールラリー)に初出場した篠塚は、1991年にWRCアイボリーコーストラリーで『ミツビシ・ギャランVR-4』を駆り、日本人ドライバー初のWRC総合優勝を達成。翌年の同イベントでも勝利を飾り大会2連覇を達成する。
一方、三菱ワークスチームの『ミツビシ・パジェロ』での参戦となったパリダカでは、2年目の1987年に総合3位、翌88年に総合2位となる。その後も毎年のように6位以内に入るも頂点にあと一歩届かずにいたが、初参戦から12年目の1997年、ついに総合優勝を果たしWRCに続き日本人ドライバー初の快挙を成し遂げた。
総合3位となった2002年を最後にミツビシを離れ、2003~05年はニッサンワークスの一員として参戦。2007年までニッサン車でダカールラリーに挑み続けた。
https://www.as-web.jp/rally/1055409?al...

投稿日: 2024.03.18 18:40
更新日: 2024.03.18 18:52
日本人として初めてWRC世界ラリー選手権で総合優勝を果たしたラリードライバーの篠塚建次郎が、2024年3月18日に亡くなった。75歳だった。
1948年、東京都大田区に生を受けた篠塚は、東海大学でラリー競技を開始し、4年後の1971年に三菱自動車に入社。社員ドライバーとしてラリー競技に参戦すると、同年から全日本ラリー選手権で2連覇を飾り1974年には海外ラリーに進出した。
1986年、パリ・ダカール・ラリー(通称パリダカ/現ダカールラリー)に初出場した篠塚は、1991年にWRCアイボリーコーストラリーで『ミツビシ・ギャランVR-4』を駆り、日本人ドライバー初のWRC総合優勝を達成。翌年の同イベントでも勝利を飾り大会2連覇を達成する。
一方、三菱ワークスチームの『ミツビシ・パジェロ』での参戦となったパリダカでは、2年目の1987年に総合3位、翌88年に総合2位となる。その後も毎年のように6位以内に入るも頂点にあと一歩届かずにいたが、初参戦から12年目の1997年、ついに総合優勝を果たしWRCに続き日本人ドライバー初の快挙を成し遂げた。
総合3位となった2002年を最後にミツビシを離れ、2003~05年はニッサンワークスの一員として参戦。2007年までニッサン車でダカールラリーに挑み続けた。
https://www.as-web.jp/rally/1055409?al...

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上位ドライバー勢→1位:フェルスタッペン 2位:ルクレール、3位:ノリス
4位:サインツ、5位:ヒュルケンベルグ
中位ドライバー勢→6位:ラッセル、7位:ガスリー
8位:オコン、9位:ハミルトン、10位:アルボン
11位:アロンソ、12位:ペレス、13位:ボッタス
14位:リカルド、15位:ピアストリ
底辺ドライバー勢→16位:周、17位:マグヌッセン
18位:サージェント、19位:角田、20位:ストロール
中国GPで角田は19日のスプリント予選で19位、20日のスプリントで16位、
本予選でQ1敗退の19位、そして決勝はリタイアと散々な結果に終わった。
欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」は、有名評論家のエッド・ストロー氏
によるドライバー評価のランキングを発表。角田は20人中19位と酷評された。
F1のRBに所属する角田裕毅(23)が、21日に行われた中国グランプリ
の結果を受けて評価されたドライバーのランキングで〝ブービー〟に沈んだ。
【F1】角田裕毅 欧州専門メディアの評価ランキングで19位に沈む「調子が急激に悪化」
ストロー氏は「角田は初めての中国訪問で全く本来の調子に乗れず、FP1では懸命に走ることに集中した
せいで劣勢なスタートを切り、セットアップのトラブルやグリップ不足との戦いに苦しんだ」と分析した。
そして「どちらの予選セッションでも、彼は(ダニエル・)リカルドのペースから大きく離れており、
金曜日は0・5秒、日曜日は0・3秒だった。つまり、両方のレースで順位を下に埋められ、マグヌッセン
からの追突により週末が予定よりも早く終わってしまった」と全く見せ場がなかったと厳しく評価した。
そして結論として「シーズン序盤の好調な調子が急激に悪化」と斬り捨てた。
ちなみに最下位は追突や逆ギレで波紋を呼んでいるアストンマーティンのランス・ストロール。
角田は21日の決勝で後続車に追突される不運 でリタイアとなったが、中国GPを通じて低迷。
19日のスプリント予選は19位、20日の
スプリントでは16位、さらにその後の本予選
では19位とまさかのQ1早期敗退を喫した。
F1角田裕毅 中国GP不振で…海外ファン一転
〝角田降ろし〟「ローソンに道を譲る時が来た」
F1のRBに所属する角田裕毅(23)に対して、中国GP
の不振により海外ファンから〝角田降ろし〟の声が出ている。
今季はオーストラリアGPで7位、日本GPで10位と
勢いに乗っている中で、好調から一転して突如不振に陥った。
角田は近走で評価が高まっていたが、中国GPでの〝惨敗〟に
より、手厳しい海外ファンからは一転して厳しい声が相次いでいる。
ネット上では「ユウキがリアム・ローソンに道を譲る時が来たの
だろうか」「角田は予選19番手で、全然速くないリカルドに予選
で負けた。ユウキをローソンに替えろ」「角田は廃れた。ローソンに
代えろ」「ローソンは(昨季)最初の2回の挑戦で角田を2回破った」
などと〝角田降ろし〟を求める意見が続出しているのだ。
2024F1シートを失った際のローソン「シートを得た男
(角田)に僕は勝ったんだ」「僕になるはずだった」
レッドブルのマルコ博士「ローソンには本当に優れた
才能がある」「昇格するための準備ができている」
RBでは現在、レッドブルグループのリザーブドライバーを務める
有望株リアム・ローソンの起用を求める機運が急激に高まっている。
これまでは不振だったダニエル・リカルドとの交代が浮上していた
が、角田の低迷を受け、手のひら返しが起きているというわけだ。
よう、じいさん。やっとお目覚めニカ?w
今日も徹夜でカラアゲスミダ?w
今日も徹夜でカラアゲスミダ?w
マルコは「SPEEDWEEK」のコラムの中でオスカー・ピアストリ(マクラーレン)のパフォーマンスに触れて、上海インターナショナル・サーキットの特性が角田裕毅の不振の要因の一つになったとの見方を示した。
「ユーキの例からもわかるように、経験がものを言うサーキットである事は間違いない」とマルコは指摘する。
「上海での走行経験がないもう一人のドライバーであるオスカー・ピアストリを見てみると、彼はランド・ノリスよりレース中に1周あたり0.5秒から1秒遅かった」
「特にスプリントフォーマットではフリー走行の時間が少なく、それがルーキーにとっては余計に不利に働く」
角田裕毅は週末唯一のプラクティスでハードタイヤを使用したが、最初のセッションという事で路面のグリップは非常に低く、「ただただ滑りまわっている」だけだった。
マルコはタイヤ選択という点で「レーシング・ブルズはおそらくミスを犯した」と綴り、初めて走るコースの習熟に悪影響が及んだと指摘した。
結果的にリタイヤに終わったものの、角田裕毅はソフトタイヤのグリップ力を活かしてオープニングラップで3つポジションを上げるなど、厳しい状況の中でも見せ場を作った。
ただ、週末を通して苦しんだペースについては「依然として改善されたようには感じませんでした。どうやってペースを見つけるかが問題ですが、チームメイトと比較してもかなりの差があったのは間違いないです」と認めた。
しかしながらマルコは、角田裕毅のレースペースはリカルドと遜色なく、マグヌッセンに接触されなければポイント獲得のチャンスがあったと考えている。
「レースでのツノダのラップタイムはリカルドと同じレベルだった。彼にはポイントを獲得するチャンスがあっただろうが、その希望はマグヌッセンによって打ち砕かれた」とマルコは綴った。
https://formula1-data.com/article/f1-china-marko-assesse...
「ユーキの例からもわかるように、経験がものを言うサーキットである事は間違いない」とマルコは指摘する。
「上海での走行経験がないもう一人のドライバーであるオスカー・ピアストリを見てみると、彼はランド・ノリスよりレース中に1周あたり0.5秒から1秒遅かった」
「特にスプリントフォーマットではフリー走行の時間が少なく、それがルーキーにとっては余計に不利に働く」
角田裕毅は週末唯一のプラクティスでハードタイヤを使用したが、最初のセッションという事で路面のグリップは非常に低く、「ただただ滑りまわっている」だけだった。
マルコはタイヤ選択という点で「レーシング・ブルズはおそらくミスを犯した」と綴り、初めて走るコースの習熟に悪影響が及んだと指摘した。
結果的にリタイヤに終わったものの、角田裕毅はソフトタイヤのグリップ力を活かしてオープニングラップで3つポジションを上げるなど、厳しい状況の中でも見せ場を作った。
ただ、週末を通して苦しんだペースについては「依然として改善されたようには感じませんでした。どうやってペースを見つけるかが問題ですが、チームメイトと比較してもかなりの差があったのは間違いないです」と認めた。
しかしながらマルコは、角田裕毅のレースペースはリカルドと遜色なく、マグヌッセンに接触されなければポイント獲得のチャンスがあったと考えている。
「レースでのツノダのラップタイムはリカルドと同じレベルだった。彼にはポイントを獲得するチャンスがあっただろうが、その希望はマグヌッセンによって打ち砕かれた」とマルコは綴った。
https://formula1-data.com/article/f1-china-marko-assesse...
RBメキーズ代表、中国GPでの角田裕毅の苦戦を分析「初めてのサーキットでスプリント……そこでハードタイヤを履かせた我々にも責任がある」
F1中国GPでの角田裕毅の苦戦について、RBのローレン・メキーズ代表は、初コースである上にスプリントフォーマットであり、しかもFP1でハードタイヤを履かせたことが一因ではないかと分析した。
RBのチーム代表であるローレン・メキーズは、角田裕毅がF1中国GPで苦戦した理由について、初めてのコースだったという要素が大きいのではないかと分析した。
F1中国GPでRBの角田は、初日から苦戦。スプリント予選でも予選でも、19番手に沈むことになった。徐々に調子を上げ、決勝レースではポイントも狙えるかと思われたが、ハースのケビン・マグヌッセンに追突されてリタイア。ポイントを獲得できずに上海を後にすることになった。
角田はそれまでの2戦連続でポイントを獲得。それ以前の2戦も、入賞こそ叶わなかったが、予選ではQ3進出を争う速さを見せた。しかし上海で苦戦したのはなぜなのか? RBのメキーズ代表は、次のように分析する。
「ユウキにとっては難しい週末だった。いつものように、これには多くの要因がある」
メキーズ代表はそう語った。
「週末を通して改善が見られた。でも、もっと改善できた部分がいくつかあるというわけでもないんだ」
「次のマイアミまでの間に、エンジニアと共に状況をリセットして、彼がいつものレベルで確実に走ることができるようにするつもりだ」
「まず第一に、彼はここでドライブしたことがない。新しいサーキットでスプリントのウィークエンドに挑む時、FP1は難しい。しかも我々はFP1で、彼にハードタイヤで走らせることにしたため、彼はコースを学習することができなかったんだ」
「FP1は滑りやすく、少し湿っていた。そこで今回のようなコースを走って自信を掴むのは、非常に難しいんだ。我々としてもそこで自信を築き上げるのに苦労したし、その責任は我々にあるんだ」
「真相に辿り着くことができたかと言われれば、我々はまだそれを探っているところだ。通常の問題と比較して、彼がプッシュできるレベルには到達していなかった」
メキーズ代表は、次のマイアミまでにその原因を探りたいと語った。
https://jp.motorsport.com/f1/news/F1-2024-rd5-china-meki...
F1中国GPでの角田裕毅の苦戦について、RBのローレン・メキーズ代表は、初コースである上にスプリントフォーマットであり、しかもFP1でハードタイヤを履かせたことが一因ではないかと分析した。
RBのチーム代表であるローレン・メキーズは、角田裕毅がF1中国GPで苦戦した理由について、初めてのコースだったという要素が大きいのではないかと分析した。
F1中国GPでRBの角田は、初日から苦戦。スプリント予選でも予選でも、19番手に沈むことになった。徐々に調子を上げ、決勝レースではポイントも狙えるかと思われたが、ハースのケビン・マグヌッセンに追突されてリタイア。ポイントを獲得できずに上海を後にすることになった。
角田はそれまでの2戦連続でポイントを獲得。それ以前の2戦も、入賞こそ叶わなかったが、予選ではQ3進出を争う速さを見せた。しかし上海で苦戦したのはなぜなのか? RBのメキーズ代表は、次のように分析する。
「ユウキにとっては難しい週末だった。いつものように、これには多くの要因がある」
メキーズ代表はそう語った。
「週末を通して改善が見られた。でも、もっと改善できた部分がいくつかあるというわけでもないんだ」
「次のマイアミまでの間に、エンジニアと共に状況をリセットして、彼がいつものレベルで確実に走ることができるようにするつもりだ」
「まず第一に、彼はここでドライブしたことがない。新しいサーキットでスプリントのウィークエンドに挑む時、FP1は難しい。しかも我々はFP1で、彼にハードタイヤで走らせることにしたため、彼はコースを学習することができなかったんだ」
「FP1は滑りやすく、少し湿っていた。そこで今回のようなコースを走って自信を掴むのは、非常に難しいんだ。我々としてもそこで自信を築き上げるのに苦労したし、その責任は我々にあるんだ」
「真相に辿り着くことができたかと言われれば、我々はまだそれを探っているところだ。通常の問題と比較して、彼がプッシュできるレベルには到達していなかった」
メキーズ代表は、次のマイアミまでにその原因を探りたいと語った。
https://jp.motorsport.com/f1/news/F1-2024-rd5-china-meki...
上位ドライバー勢→1位:フェルスタッペン 2位:ルクレール、3位:ノリス
4位:サインツ、5位:ヒュルケンベルグ
中位ドライバー勢→6位:ラッセル、7位:ガスリー
8位:オコン、9位:ハミルトン、10位:アルボン
11位:アロンソ、12位:ペレス、13位:ボッタス
14位:リカルド、15位:ピアストリ
底辺ドライバー勢→16位:周、17位:マグヌッセン
18位:サージェント、19位:角田、20位:ストロール
中国GPで角田は19日のスプリント予選で19位、20日のスプリントで16位、
本予選でQ1敗退の19位、そして決勝はリタイアと散々な結果に終わった。
欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」は、有名評論家のエッド・ストロー氏
によるドライバー評価のランキングを発表。角田は20人中19位と酷評された。
F1のRBに所属する角田裕毅(23)が、21日に行われた中国グランプリ
の結果を受けて評価されたドライバーのランキングで〝ブービー〟に沈んだ。
【F1】角田裕毅 欧州専門メディアの評価ランキングで19位に沈む「調子が急激に悪化」
ストロー氏は「角田は初めての中国訪問で全く本来の調子に乗れず、FP1では懸命に走ることに集中した
せいで劣勢なスタートを切り、セットアップのトラブルやグリップ不足との戦いに苦しんだ」と分析した。
そして「どちらの予選セッションでも、彼は(ダニエル・)リカルドのペースから大きく離れており、
金曜日は0・5秒、日曜日は0・3秒だった。つまり、両方のレースで順位を下に埋められ、マグヌッセン
からの追突により週末が予定よりも早く終わってしまった」と全く見せ場がなかったと厳しく評価した。
そして結論として「シーズン序盤の好調な調子が急激に悪化」と斬り捨てた。
ちなみに最下位は追突や逆ギレで波紋を呼んでいるアストンマーティンのランス・ストロール。
角田は21日の決勝で後続車に追突される不運 でリタイアとなったが、中国GPを通じて低迷。
19日のスプリント予選は19位、20日の
スプリントでは16位、さらにその後の本予選
では19位とまさかのQ1早期敗退を喫した。
F1角田裕毅 中国GP不振で…海外ファン一転
〝角田降ろし〟「ローソンに道を譲る時が来た」
F1のRBに所属する角田裕毅(23)に対して、中国GP
の不振により海外ファンから〝角田降ろし〟の声が出ている。
今季はオーストラリアGPで7位、日本GPで10位と
勢いに乗っている中で、好調から一転して突如不振に陥った。
角田は近走で評価が高まっていたが、中国GPでの〝惨敗〟に
より、手厳しい海外ファンからは一転して厳しい声が相次いでいる。
ネット上では「ユウキがリアム・ローソンに道を譲る時が来たの
だろうか」「角田は予選19番手で、全然速くないリカルドに予選
で負けた。ユウキをローソンに替えろ」「角田は廃れた。ローソンに
代えろ」「ローソンは(昨季)最初の2回の挑戦で角田を2回破った」
などと〝角田降ろし〟を求める意見が続出しているのだ。
2024F1シートを失った際のローソン「シートを得た男
(角田)に僕は勝ったんだ」「僕になるはずだった」
レッドブルのマルコ博士「ローソンには本当に優れた
才能がある」「昇格するための準備ができている」
RBでは現在、レッドブルグループのリザーブドライバーを務める
有望株リアム・ローソンの起用を求める機運が急激に高まっている。
これまでは不振だったダニエル・リカルドとの交代が浮上していた
が、角田の低迷を受け、手のひら返しが起きているというわけだ。
マルコは「SPEEDWEEK」のコラムの中でオスカー・ピアストリ(マクラーレン)のパフォーマンスに触れて、上海インターナショナル・サーキットの特性が角田裕毅の不振の要因の一つになったとの見方を示した。
「ユーキの例からもわかるように、経験がものを言うサーキットである事は間違いない」とマルコは指摘する。
「上海での走行経験がないもう一人のドライバーであるオスカー・ピアストリを見てみると、彼はランド・ノリスよりレース中に1周あたり0.5秒から1秒遅かった」
「特にスプリントフォーマットではフリー走行の時間が少なく、それがルーキーにとっては余計に不利に働く」
角田裕毅は週末唯一のプラクティスでハードタイヤを使用したが、最初のセッションという事で路面のグリップは非常に低く、「ただただ滑りまわっている」だけだった。
マルコはタイヤ選択という点で「レーシング・ブルズはおそらくミスを犯した」と綴り、初めて走るコースの習熟に悪影響が及んだと指摘した。
結果的にリタイヤに終わったものの、角田裕毅はソフトタイヤのグリップ力を活かしてオープニングラップで3つポジションを上げるなど、厳しい状況の中でも見せ場を作った。
ただ、週末を通して苦しんだペースについては「依然として改善されたようには感じませんでした。どうやってペースを見つけるかが問題ですが、チームメイトと比較してもかなりの差があったのは間違いないです」と認めた。
しかしながらマルコは、角田裕毅のレースペースはリカルドと遜色なく、マグヌッセンに接触されなければポイント獲得のチャンスがあったと考えている。
「レースでのツノダのラップタイムはリカルドと同じレベルだった。彼にはポイントを獲得するチャンスがあっただろうが、その希望はマグヌッセンによって打ち砕かれた」とマルコは綴った。
https://formula1-data.com/article/f1-china-marko-assesse...
「ユーキの例からもわかるように、経験がものを言うサーキットである事は間違いない」とマルコは指摘する。
「上海での走行経験がないもう一人のドライバーであるオスカー・ピアストリを見てみると、彼はランド・ノリスよりレース中に1周あたり0.5秒から1秒遅かった」
「特にスプリントフォーマットではフリー走行の時間が少なく、それがルーキーにとっては余計に不利に働く」
角田裕毅は週末唯一のプラクティスでハードタイヤを使用したが、最初のセッションという事で路面のグリップは非常に低く、「ただただ滑りまわっている」だけだった。
マルコはタイヤ選択という点で「レーシング・ブルズはおそらくミスを犯した」と綴り、初めて走るコースの習熟に悪影響が及んだと指摘した。
結果的にリタイヤに終わったものの、角田裕毅はソフトタイヤのグリップ力を活かしてオープニングラップで3つポジションを上げるなど、厳しい状況の中でも見せ場を作った。
ただ、週末を通して苦しんだペースについては「依然として改善されたようには感じませんでした。どうやってペースを見つけるかが問題ですが、チームメイトと比較してもかなりの差があったのは間違いないです」と認めた。
しかしながらマルコは、角田裕毅のレースペースはリカルドと遜色なく、マグヌッセンに接触されなければポイント獲得のチャンスがあったと考えている。
「レースでのツノダのラップタイムはリカルドと同じレベルだった。彼にはポイントを獲得するチャンスがあっただろうが、その希望はマグヌッセンによって打ち砕かれた」とマルコは綴った。
https://formula1-data.com/article/f1-china-marko-assesse...
上位ドライバー勢→1位:フェルスタッペン 2位:ルクレール、3位:ノリス
4位:サインツ、5位:ヒュルケンベルグ
中位ドライバー勢→6位:ラッセル、7位:ガスリー
8位:オコン、9位:ハミルトン、10位:アルボン
11位:アロンソ、12位:ペレス、13位:ボッタス
14位:リカルド、15位:ピアストリ
底辺ドライバー勢→16位:周、17位:マグヌッセン
18位:サージェント、19位:角田、20位:ストロール
中国GPで角田は19日のスプリント予選で19位、20日のスプリントで16位、
本予選でQ1敗退の19位、そして決勝はリタイアと散々な結果に終わった。
欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」は、有名評論家のエッド・ストロー氏
によるドライバー評価のランキングを発表。角田は20人中19位と酷評された。
F1のRBに所属する角田裕毅(23)が、21日に行われた中国グランプリ
の結果を受けて評価されたドライバーのランキングで〝ブービー〟に沈んだ。
【F1】角田裕毅 欧州専門メディアの評価ランキングで19位に沈む「調子が急激に悪化」
ストロー氏は「角田は初めての中国訪問で全く本来の調子に乗れず、FP1では懸命に走ることに集中した
せいで劣勢なスタートを切り、セットアップのトラブルやグリップ不足との戦いに苦しんだ」と分析した。
そして「どちらの予選セッションでも、彼は(ダニエル・)リカルドのペースから大きく離れており、
金曜日は0・5秒、日曜日は0・3秒だった。つまり、両方のレースで順位を下に埋められ、マグヌッセン
からの追突により週末が予定よりも早く終わってしまった」と全く見せ場がなかったと厳しく評価した。
そして結論として「シーズン序盤の好調な調子が急激に悪化」と斬り捨てた。
ちなみに最下位は追突や逆ギレで波紋を呼んでいるアストンマーティンのランス・ストロール。
角田は21日の決勝で後続車に追突される不運 でリタイアとなったが、中国GPを通じて低迷。
19日のスプリント予選は19位、20日の
スプリントでは16位、さらにその後の本予選
では19位とまさかのQ1早期敗退を喫した。
F1角田裕毅 中国GP不振で…海外ファン一転
〝角田降ろし〟「ローソンに道を譲る時が来た」
F1のRBに所属する角田裕毅(23)に対して、中国GP
の不振により海外ファンから〝角田降ろし〟の声が出ている。
今季はオーストラリアGPで7位、日本GPで10位と
勢いに乗っている中で、好調から一転して突如不振に陥った。
角田は近走で評価が高まっていたが、中国GPでの〝惨敗〟に
より、手厳しい海外ファンからは一転して厳しい声が相次いでいる。
ネット上では「ユウキがリアム・ローソンに道を譲る時が来たの
だろうか」「角田は予選19番手で、全然速くないリカルドに予選
で負けた。ユウキをローソンに替えろ」「角田は廃れた。ローソンに
代えろ」「ローソンは(昨季)最初の2回の挑戦で角田を2回破った」
などと〝角田降ろし〟を求める意見が続出しているのだ。
2024F1シートを失った際のローソン「シートを得た男
(角田)に僕は勝ったんだ」「僕になるはずだった」
レッドブルのマルコ博士「ローソンには本当に優れた
才能がある」「昇格するための準備ができている」
RBでは現在、レッドブルグループのリザーブドライバーを務める
有望株リアム・ローソンの起用を求める機運が急激に高まっている。
これまでは不振だったダニエル・リカルドとの交代が浮上していた
が、角田の低迷を受け、手のひら返しが起きているというわけだ。
おい、超汚染じじい。
そういうことをやればやるほど、おまエラの日本人に対する劣等感を強調することになると、いい加減気づけ。
いくら時間が有り余ってて他にやることがないからといって。
もうちょっと建設的なことがやれないのか?
そんな人生で虚しくないのか?
だとしたら処置なし。絶望的に終わっている人間だな。
そういうことをやればやるほど、おまエラの日本人に対する劣等感を強調することになると、いい加減気づけ。
いくら時間が有り余ってて他にやることがないからといって。
もうちょっと建設的なことがやれないのか?
そんな人生で虚しくないのか?
だとしたら処置なし。絶望的に終わっている人間だな。
上位ドライバー勢→1位:フェルスタッペン 2位:ルクレール、3位:ノリス
4位:サインツ、5位:ヒュルケンベルグ
中位ドライバー勢→6位:ラッセル、7位:ガスリー
8位:オコン、9位:ハミルトン、10位:アルボン
11位:アロンソ、12位:ペレス、13位:ボッタス
14位:リカルド、15位:ピアストリ
底辺ドライバー勢→16位:周、17位:マグヌッセン
18位:サージェント、19位:角田、20位:ストロール
中国GPで角田は19日のスプリント予選で19位、20日のスプリントで16位、
本予選でQ1敗退の19位、そして決勝はリタイアと散々な結果に終わった。
欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」は、有名評論家のエッド・ストロー氏
によるドライバー評価のランキングを発表。角田は20人中19位と酷評された。
F1のRBに所属する角田裕毅(23)が、21日に行われた中国グランプリ
の結果を受けて評価されたドライバーのランキングで〝ブービー〟に沈んだ。
【F1】角田裕毅 欧州専門メディアの評価ランキングで19位に沈む「調子が急激に悪化」
ストロー氏は「角田は初めての中国訪問で全く本来の調子に乗れず、FP1では懸命に走ることに集中した
せいで劣勢なスタートを切り、セットアップのトラブルやグリップ不足との戦いに苦しんだ」と分析した。
そして「どちらの予選セッションでも、彼は(ダニエル・)リカルドのペースから大きく離れており、
金曜日は0・5秒、日曜日は0・3秒だった。つまり、両方のレースで順位を下に埋められ、マグヌッセン
からの追突により週末が予定よりも早く終わってしまった」と全く見せ場がなかったと厳しく評価した。
そして結論として「シーズン序盤の好調な調子が急激に悪化」と斬り捨てた。
ちなみに最下位は追突や逆ギレで波紋を呼んでいるアストンマーティンのランス・ストロール。
角田は21日の決勝で後続車に追突される不運 でリタイアとなったが、中国GPを通じて低迷。
19日のスプリント予選は19位、20日の
スプリントでは16位、さらにその後の本予選
では19位とまさかのQ1早期敗退を喫した。
F1角田裕毅 中国GP不振で…海外ファン一転
〝角田降ろし〟「ローソンに道を譲る時が来た」
F1のRBに所属する角田裕毅(23)に対して、中国GP
の不振により海外ファンから〝角田降ろし〟の声が出ている。
今季はオーストラリアGPで7位、日本GPで10位と
勢いに乗っている中で、好調から一転して突如不振に陥った。
角田は近走で評価が高まっていたが、中国GPでの〝惨敗〟に
より、手厳しい海外ファンからは一転して厳しい声が相次いでいる。
ネット上では「ユウキがリアム・ローソンに道を譲る時が来たの
だろうか」「角田は予選19番手で、全然速くないリカルドに予選
で負けた。ユウキをローソンに替えろ」「角田は廃れた。ローソンに
代えろ」「ローソンは(昨季)最初の2回の挑戦で角田を2回破った」
などと〝角田降ろし〟を求める意見が続出しているのだ。
2024F1シートを失った際のローソン「シートを得た男
(角田)に僕は勝ったんだ」「僕になるはずだった」
レッドブルのマルコ博士「ローソンには本当に優れた
才能がある」「昇格するための準備ができている」
RBでは現在、レッドブルグループのリザーブドライバーを務める
有望株リアム・ローソンの起用を求める機運が急激に高まっている。
これまでは不振だったダニエル・リカルドとの交代が浮上していた
が、角田の低迷を受け、手のひら返しが起きているというわけだ。
ずっと死ぬまでそんななの?
いやはや
いやはや
上位ドライバー勢→1位:フェルスタッペン 2位:ルクレール、3位:ノリス
4位:サインツ、5位:ヒュルケンベルグ
中位ドライバー勢→6位:ラッセル、7位:ガスリー
8位:オコン、9位:ハミルトン、10位:アルボン
11位:アロンソ、12位:ペレス、13位:ボッタス
14位:リカルド、15位:ピアストリ
底辺ドライバー勢→16位:周、17位:マグヌッセン
18位:サージェント、19位:角田、20位:ストロール
中国GPで角田は19日のスプリント予選で19位、20日のスプリントで16位、
本予選でQ1敗退の19位、そして決勝はリタイアと散々な結果に終わった。
欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」は、有名評論家のエッド・ストロー氏
によるドライバー評価のランキングを発表。角田は20人中19位と酷評された。
F1のRBに所属する角田裕毅(23)が、21日に行われた中国グランプリ
の結果を受けて評価されたドライバーのランキングで〝ブービー〟に沈んだ。
【F1】角田裕毅 欧州専門メディアの評価ランキングで19位に沈む「調子が急激に悪化」
ストロー氏は「角田は初めての中国訪問で全く本来の調子に乗れず、FP1では懸命に走ることに集中した
せいで劣勢なスタートを切り、セットアップのトラブルやグリップ不足との戦いに苦しんだ」と分析した。
そして「どちらの予選セッションでも、彼は(ダニエル・)リカルドのペースから大きく離れており、
金曜日は0・5秒、日曜日は0・3秒だった。つまり、両方のレースで順位を下に埋められ、マグヌッセン
からの追突により週末が予定よりも早く終わってしまった」と全く見せ場がなかったと厳しく評価した。
そして結論として「シーズン序盤の好調な調子が急激に悪化」と斬り捨てた。
ちなみに最下位は追突や逆ギレで波紋を呼んでいるアストンマーティンのランス・ストロール。
角田は21日の決勝で後続車に追突される不運 でリタイアとなったが、中国GPを通じて低迷。
19日のスプリント予選は19位、20日の
スプリントでは16位、さらにその後の本予選
では19位とまさかのQ1早期敗退を喫した。
F1角田裕毅 中国GP不振で…海外ファン一転
〝角田降ろし〟「ローソンに道を譲る時が来た」
F1のRBに所属する角田裕毅(23)に対して、中国GP
の不振により海外ファンから〝角田降ろし〟の声が出ている。
今季はオーストラリアGPで7位、日本GPで10位と
勢いに乗っている中で、好調から一転して突如不振に陥った。
角田は近走で評価が高まっていたが、中国GPでの〝惨敗〟に
より、手厳しい海外ファンからは一転して厳しい声が相次いでいる。
ネット上では「ユウキがリアム・ローソンに道を譲る時が来たの
だろうか」「角田は予選19番手で、全然速くないリカルドに予選
で負けた。ユウキをローソンに替えろ」「角田は廃れた。ローソンに
代えろ」「ローソンは(昨季)最初の2回の挑戦で角田を2回破った」
などと〝角田降ろし〟を求める意見が続出しているのだ。
2024F1シートを失った際のローソン「シートを得た男
(角田)に僕は勝ったんだ」「僕になるはずだった」
レッドブルのマルコ博士「ローソンには本当に優れた
才能がある」「昇格するための準備ができている」
RBでは現在、レッドブルグループのリザーブドライバーを務める
有望株リアム・ローソンの起用を求める機運が急激に高まっている。
これまでは不振だったダニエル・リカルドとの交代が浮上していた
が、角田の低迷を受け、手のひら返しが起きているというわけだ。
ノーベル賞(自然科学分野) 日本人26人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人3人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学) 日本人2人 韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学) 日本人3人 韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等) 日本人2人 韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本 41件 韓国 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人4人 韓国人 0 人
ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞(生物学) 日本人1人 韓国人 0 人
ロベルト・コッホ賞(医学) 日本人6人 韓国人 0 人
ラスカー賞(医学) 日本人8人 韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学) 日本人11人 韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術) 日本人12人 韓国人 0 人
プリツカー賞(建築) 日本人9人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
F1ドライバー
日本人10人(レギュラードライバーのみ。スポット参戦含む20人)
韓国人 0 人
インディカー・シリーズ参戦ドライバー
日本人11人
(内インディ500ルーキーオブザイヤー2人、シーズンルーキーオブザイヤー2人、佐藤琢磨は通算6勝、インディ500=2勝)
韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人3人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国人 0 人
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F1ドライバー
日本人10人(レギュラードライバーのみ。スポット参戦含む20人)
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インディカー・シリーズ参戦ドライバー
日本人11人
(内インディ500ルーキーオブザイヤー2人、シーズンルーキーオブザイヤー2人、佐藤琢磨は通算6勝、インディ500=2勝)
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パリダカで優勝した朝鮮人っているの?
朝鮮人のF1ドライバーって、いるの?
タイ人、中国人はいるけど
タイ人、中国人はいるけど
パリダカで優勝した朝鮮人っているの?
いないから悔しくて粘着してるのか。
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(内インディ500ルーキーオブザイヤー2人、シーズンルーキーオブザイヤー2人、佐藤琢磨は通算6勝、インディ500=2勝)
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ノーベル賞(自然科学分野) 日本人26人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人3人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学) 日本人2人 韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学) 日本人3人 韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等) 日本人2人 韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本 41件 韓国 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人4人 韓国人 0 人
ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞(生物学) 日本人1人 韓国人 0 人
ロベルト・コッホ賞(医学) 日本人6人 韓国人 0 人
ラスカー賞(医学) 日本人8人 韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学) 日本人11人 韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術) 日本人12人 韓国人 0 人
プリツカー賞(建築) 日本人9人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
F1ドライバー
日本人10人(レギュラードライバーのみ。スポット参戦含む20人)
韓国人 0 人
インディカー・シリーズ参戦ドライバー
日本人11人
(内インディ500ルーキーオブザイヤー2人、シーズンルーキーオブザイヤー2人、佐藤琢磨は通算6勝、インディ500=2勝)
韓国人 0
ノーベル賞(人文学分野) 日本人3人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学) 日本人2人 韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学) 日本人3人 韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等) 日本人2人 韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本 41件 韓国 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人4人 韓国人 0 人
ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞(生物学) 日本人1人 韓国人 0 人
ロベルト・コッホ賞(医学) 日本人6人 韓国人 0 人
ラスカー賞(医学) 日本人8人 韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学) 日本人11人 韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術) 日本人12人 韓国人 0 人
プリツカー賞(建築) 日本人9人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
F1ドライバー
日本人10人(レギュラードライバーのみ。スポット参戦含む20人)
韓国人 0 人
インディカー・シリーズ参戦ドライバー
日本人11人
(内インディ500ルーキーオブザイヤー2人、シーズンルーキーオブザイヤー2人、佐藤琢磨は通算6勝、インディ500=2勝)
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