ハース痛恨!モナコGPの予選失格 新しいリヤウイングに違反 最後尾からの決勝スタートに


▼ページ最下部
001 2024/05/26(日) 11:11:31 ID:AxHSU5y01M
ハース痛恨! モナコGPの予選失格。新しいリヤウイングに違反見つかり、最後尾からの決勝スタートに

ハースのニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンは、リヤウイングが車検不合格となり、F1モナコGP予選を失格となった。

 ハースのニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンは、予選終了後の車検で、リヤウイングがレギュレーションに合致しなかったとして、決勝レースを最後列からスタートすることになった。

 予選終了後、FIAの車検チームはハースの2台のマシンのDRSが開いた際、リヤウイングのフラップとメインプレーンのギャップが最大許容クリアランスである85mmを超えていることを発見した。

 この問題はスチュワードに委ねられ、2台とも失格という、通常通りのペナルティが科された。

https://jp.motorsport.com/f1/news/haas-f1-duo-disqualifi...

返信する

002 2024/05/26(日) 11:38:46 ID:FT8QXhysMM
小松代表、頼みますよ。ちゃんとやってください。
そうでなくともマグヌッセンの件でハースは評判悪いんだから。

返信する

003 2024/05/26(日) 16:20:57 ID:LjtIJvhqFg
初めての非メーカー系日本人チーム代表となった小松さん
今年マシンのパフォーマンスが向上して良い感じだったけど
マグヌッセンの暴走を制御できなかったり(わざと?)
しょうもないことで評価を落とさないようにね。

返信する

004 2024/05/26(日) 16:57:08 ID:b4Hg8wifg6
デザイナーのミス。
チーム代表が車造って寸法検査してるわけないだろ。

返信する

005 2024/05/26(日) 17:16:25 ID:Buhxz0AfHQ
デザイナーはコンセプト作って設計してるだけで
車造って寸法検査してるわけじゃないし、製造部門のミス。
代表には監督責任がある。

返信する

006 2024/05/26(日) 17:21:55 ID:8a0A54SUzo
チームのミスなのは間違いない。
こうやって信用を落としてればすぐに存続の危機。

返信する

007 2024/05/26(日) 21:46:23 ID:eyTiMrio8U
今、川井ちゃんが言ってたけど、ハースのリアウィングの隙間は、
真ん中では85ミリ以上というのはクリアしていたが、両端で測ったら、
それ以上あったらしい。
規則を都合よく解釈していたのか?
小松さんはエンジニア出身なんだから、おそ松と言われても仕方がない。

返信する

008 2024/05/27(月) 01:31:13 ID:BuClwzhXeI
で、レースではマグヌッセンがペレスを撃墜して
自分も、ついでにチームメートも道連れに。

ハースは踏んだり蹴ったり。
マグヌッセンはシーズン途中でもクビにした方がいいと思う。

返信する

009 2024/05/27(月) 11:45:00 ID:8fPIFSL0yQ
今年になって、ハースは直線スピードがすごく伸びたから
どうも確信犯臭いんだよな

返信する

010 2024/05/27(月) 11:52:56 ID:8fPIFSL0yQ
DRSを開いたときの隙間が85ミリ以上と規定が
ウィングの真ん中だけで良いと勘違いしていた?
そんなわけないだろw

返信する

011 2024/05/27(月) 12:15:05 ID:bvWaebaPTw
>>10
85ミリ以下な

返信する

013 2024/05/27(月) 13:34:22 ID:oHQ3DaJgSw
KMAGはF1に相応しくない

返信する

014 2024/05/27(月) 14:07:22 ID:sYZEYKZJdQ
マグヌッセンとオコンはライセンス取り上げで良い

返信する

015 2024/05/27(月) 15:11:09 ID:8fPIFSL0yQ
こまつちゃう

返信する

021 2024/05/27(月) 22:20:20 ID:8Jd6yp7m.s
F1のレベルではない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:15 削除レス数:10





ニューススポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ハース痛恨!モナコGPの予選失格 新しいリヤウイングに違反

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)